はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月4日 晴れ

気分がさえないときは仕事部屋にこもってミシンに没頭
もしくは読書で現実逃避?
なにしろ憂鬱な日々がつづく・・・・
もちろん子供達は容赦はしませんが・笑


冬物はあきらめ春物に切り替え
いろいろ縫ってます
撃沈したりもたまに・笑
布選びって難しい…







ジレ、いろんなところで目にするなあ
私も作ってみました

もう一枚

タックカラーのワンピ

DSC_5659.jpg


袖がぴんと立ちすぎ
身幅もなんだか・・
もっと薄手のやわらかい布で作るべきなのかなあ
何度も何度も洗濯してとろとろになるまで待つべきか
待てそうにもないので直さないと






そうそう昨日は節分でしたね
きっとたくさんの家で豆まきが行われたでしょうね
我が家も。
けど、息子達、豆まきをどう理解しているのか
子供達、福はうちを忘れ鬼は外のみ
鬼役の父親に向かって豆をなげるのみ
楽しんでたな。。フフッ




  1. 2010/02/04(木) 13:29:53|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月5日 晴れ | ホーム | 1月24日  晴れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/193-e08cb940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
