はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月7日 雨

雨。。よく降ります
息子達は容赦なく汚してくれます
雨が一瞬でもあがればでていき見事に汚してくれます
明日は晴れますように!




やっと追われてた仕事から解放されましたきつかったあ~~
身幅、身丈などのお直し数枚

そして  「振袖」





19歳の厄で袖を通すそうです
19歳の厄…はるか昔ですね~
私はその頃、着物には何の興味もなかったなあ
母に「振袖仕立ててもらう?」と聞かれても「いらない」って言ってたな・笑
それどころか「和裁士」という職業があることすら知らなかった
まさか自分がその着物にこんなにも魅せられるとは

洋裁をしたいと言った私に、和裁を薦めた母、
何の疑問も抱かず和裁に進んだ私、
ありがとうの気持ちと、ソーイングにはまった私はあの時なぜ???の気持ちが…笑
でもやっぱり和裁を薦めてくれた母には感謝してます



さあ~ミシン♪といいたいところですが
次の仕事がすでに手元に
春休みを楽しく過ごすために!もうひとがんばりです。











  1. 2010/03/07(日) 23:32:38|
  2. きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<3月13日  曇り | ホーム | 2月26日  雨>>

コメント

雨続くね

うちも汚してくる~。どうやったら背中がどろどろに??って。

もうすぐ四年生なのにさ~。


春休みまでもう少しだね。
お仕事がんばって~。
  1. 2010/03/09(火) 08:33:32 |
  2. URL |
  3. ☆こんまき☆ #-
  4. [ 編集]

母の思うままに子は道を進みましたよね。。。i-229
私も感謝していますが
今考えると母ってすごいよね!笑えますi-239
どんな技を使ったのか??


  1. 2010/03/10(水) 20:55:37 |
  2. URL |
  3. Wild Plant #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

こんまきちゃん

こんにちは!お返事遅くなってすみません
男の子はいくつになったら汚さなくなるのか…
まあ最近は汚れより臭いが気になりますが・笑
春休みもがんばらないとですね~








Wild Plantちゃん


ほんとどんなわざを使ったのか、今後のために教えてほしいですね
あの母だからできたのか…笑









  1. 2010/03/12(金) 11:35:57 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/202-496d3632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
