はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月6日  晴れ

新学期スタートしました♪
次男君、昨日はあんなに楽しみにしていたのに
いざとなるとメソメソ。。。
歯磨きをしている私を、目がしらを真っ赤にしてドアの隙間から覗いてた・ゲッ

「やっぱり行きたくない」 ゲゲッ
 

園について私の後ろにしがみつきながらもじもじ
さあ泣くぞって時に現れた先生を見て、目が点・・・先生が違う(心の声)
年長さんの先生はK先生だから~♪とばかり思ってた彼は
全く予測もできない出来事にかたまり、泣くに泣けなくなっていました・笑
帰ってきたら
いつものごとく

「幼稚園たのしかったあ~」 と・笑

よかったよかった


長男くんは
元気に帰ってきて、 「先生誰だと思う~?」

そんな質問母にするなんて
担任の先生の名前を覚えるのがやっとな私、わかるわけがない

「ママが知ってる先生?」
「ん~どうかなあ?、でも先生の名前は全部習ったことのある漢字で、僕でも読めるよ~」
「・・・・じゃあなんて先生?」
「こう書いてこう書くの何て読むん?」

読めてないやん(心の声)

やっぱり不安な4年生…









春休み中に縫ったもの
長~い間待ってくれてた母に、

DSC06784.jpgDSC06779.jpg


以前作った、ジレとガボTを見て、これ作ってと言われ
慌てて作りました

ジレは黒、ガボTはネイビーです
このネイビー写真よりずっといい色です

出来上がったよ~と連絡すると

「本当に作ってくれたん?」

ごめんね、信用できないほど待たせちゃって・笑














DSC06787.jpg


今日はポカポカ陽気。。
半袖でもいいくらいです



  1. 2010/04/06(火) 15:37:10|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<4月10日  晴れ | ホーム | 4月4日 晴れ>>

コメント

進級

進級おめでとう。

うちもめでたく進級できました(笑

うちの長男、先生が希望の先生で大喜びでした。
子供にも親にも人気の先生で、安心。



ジレ、私も欲しい~。
  1. 2010/04/06(火) 16:26:16 |
  2. URL |
  3. ☆こんまき☆ #-
  4. [ 編集]

おはよ~

次男君かわいい・・笑
結局楽しいんだよね。

参観日の帰りは先生に抱えられて号泣なのに
ふっと戻ってのぞいてみるともう遊んでたりね・プッ


濃紺も素敵だねぇ・・
母上もお洒落さんなんだね。
(着ているところを想像・・)
あ・・もちろん会ったことはないけど・笑


今日はメロの入学式に行ってくるね~
  1. 2010/04/07(水) 09:49:08 |
  2. URL |
  3. coko #-
  4. [ 編集]

こんまきちゃん

こんにちは。
何とか進級できたみたいよ・笑

次男がしっかりしてるからか、
兄ももう少ししっかりしてよ~って思っちゃうんだよね

元気でなによりなんだけど・笑

ジレぜひ作った見て
こんまきちゃん、きっと似合うよ~









cokoちゃん

こんにちは

そう!結局楽しいんだよ
なら、なぜはじめから楽しそうにいかないのか不思議・笑


私もいつも想像してるよ
KAPTAL着て踊ってるcokoちゃん・爆
想像通りかなあ?





  1. 2010/04/07(水) 14:54:44 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/211-d864ccda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
