はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月17日  晴れ

誕生日月ってわけでもないけど
5月が一番好き
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい季節
なんとなく空気も空も穏やかに感じる季節
花に興味を持ってからは特に好きになりました










これ何の花?
もらった種をまいた記憶はあったのです
でもこんな風にまいたっけ???
何の種をまいたかも忘れてしまった

初めはずっと雑草か?それとも芽がでたのか?とずっと抜くか抜かないか迷ってたら
みるみる大きくなってかわいい花を咲かせてくれました
チューリップが終わって貧相になった花壇が少し華やかに・笑

でも咲かせてくれたのいいのだけど
バラを覆いかぶさっていってます
まだまだ大きくなるんだろうか・・


****************


最近あまりの忙しさか体調がいまいち
目が回りまっすぐ歩けなかったり
これ、一日車酔いしてるみたいだった

とにかく体が重い
疲れがとれない
若かりし頃は今の何倍ものお仕事をこなしていたのに
今はその半分もできてないのに体が悲鳴をあげてくる

旦那さんに 「人生の折り返し地点に差し掛かったからな!」

ゲッなんて一言

毎日、数回家の前を歩いて行くおばあさんがいる
もうすぐ100歳になるらしい
初めてお会いしてからかれこれ10年
全く変わっていない
最近は、ハーモニカを吹きながら歩いて行く

幼稚園の先生だったそのおばあちゃんは
数年前までいろんな幼稚園を回っては講演をしていたそう
数年前、もうすでに90歳
すばらしいな








  1. 2010/05/17(月) 10:36:00|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<5月19日  雨 | ホーム | 5月15日  晴れ>>

コメント

ほんとに、すばらしいお婆さんやね。

そんな風に、年を重ねたい!
っと、わたしも思います^^

ただ、ことら*ちゃんは働き者やから
無理したらアカン! あかんでぇ。

身体の声を聞いてあげて。
  1. 2010/05/17(月) 21:44:13 |
  2. URL |
  3. yucco #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/18(火) 09:46:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

yuccoちゃん。

ほんと元気なおばあちゃんだよね
背中も曲がってないんだよ

こんな私を働き者と言ってくれてありがと
何かしてないとぐうたらになっちゃうからな・笑
でも、なんでかな~針持ってると落ち着くんだよね
しんどいけど癒される不思議な仕事だ

和裁部屋楽しみにしてるから
大工さんに働くよう言っといて・笑










鍵コメちゃん

きっと同じだよね
ぐるぐる気持ち悪かった~
一日で終わったけど、数日前から耳がおかしいの
耳鳴り止まらないから今日は耳鼻科に行ってきます
ストレスもあるそうよ
発散がてらお買いものしちゃおうか・笑

リネンゲットできるかなあ
がんばります
ありがとね
  1. 2010/05/19(水) 13:29:51 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/221-042112b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
