はりしごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月29日  晴れ

PAP_0321.jpg




お久しぶりです
いつのまにか梅雨の季節ですね
毎日蒸し暑くてとろけてしまいそうです
いつの間にか玄関先のユーカリもぐんぐん伸びててびっくり!
放置状態のblogに遊びに来てくれてた方。。ありがとう
やっと落ち着き、いつものペースにもどれたようです


5月末、いびきと無呼吸がひどい次男君
病院での検査の結果、アデノイドが大きいと診断。
そのアデノイドの影響で、右耳の鼓膜に水がたまり聴力低下
6月半ば、手術が決まり心ここにあらず
というのも、アデノイドはともかく、耳にはびっくり
今思えば何度も聞き返してたなあ
それでも、 「何て言った?」 と聞くとちゃんと答えるのでバカな親は気付かず
それどころか、何度も聞き返す次男に、 
「聞こえてるんでしょう?何度も聞き返さないで~」 なんてばかなこと
旦那さんと反省…かなり凹みました
先生の説明は、
左が正常だから聞こえてるんだけどなんとなく聞きにくいと、
でもチューブを入れて水を出せば治りますからたいしたことないですよと。
今は、おかげさまでほぼ正常に近い状態になり
不思議なくらい聞き返しがなくなりました

とっても頑張り屋さんで
「点滴は慣れてるから~」なんていいながら泣き事ひとつ言わず無事終了
そこまでは良かったのですが
のどに傷があるから思うように食べれず
頑張った分精神的ストレスが大きかったせいか、
術後は毎晩夜泣き、ひどいと一時間おきに起きては泣きの繰り返し
一週間以上続き、彼は眼の下にクマをつくり…ゲッソリ
ほんとよく頑張ったなあ
自分でも「がんばった」といいながら
頑張ってゲットした、ゴセイジャーのロボットと毎日戦いをしてます・笑

そして、昨日から始まったプールに心躍らせ
「プール最高~~」と幼稚園に行ってます






たいしたことのない手術、それでも我が家にも、彼にも一大事
これだけでドキドキしたり、
手術室から出てきた次男をみて胸が張り裂けそうになったりと
今まで味わったことのない時を過ごしたのですが
もっと大きな病気と闘っている家族がこの世の中にはたくさんみえるんだよなあと
健康であることのありがたさをしみじみ感じました






スポンサーサイト
  1. 2010/06/29(火) 23:30:37|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<7月2日  曇り | ホーム | 5月28日  晴れ>>

コメント

お久しぶりです。

次男君大変だったんですね。
たいしたことない手術といっても
家族にとっては一大事なの、経験者なのでわかります。

母もお疲れ様でした。
落ち着いたとのこと、よかったですね。

こういう時ってほんと健康のありがたさ、身にしみるね。
  1. 2010/06/30(水) 13:06:30 |
  2. URL |
  3. ☆こんまき☆ #-
  4. [ 編集]

そっか・・
次男君がんばったね。
とってもがんばったと思うよ。
がんばってる姿を見るのもせつなかったでしょ・・
ことらちゃんもがんばったね。

どれ、頭をこちらに向けて。
なでなでいいこいいこ♪
  1. 2010/06/30(水) 15:56:13 |
  2. URL |
  3. coko #-
  4. [ 編集]

こんまきちゃん

お久しぶりです・笑
やっと落ち着いてやれやれです。
体の大きい子の夜泣きはすさまじいですね
抱きあげてあげることもできないくらい暴れてました
夏休みは楽しめるかな♪









cokoちゃん

ほんと頑張ってくれたよ~
大人でもあんなところに(手術室)に入ってくの怖いもんな
顔色は見る見るかわってくのがわかるんだ
でも泣かない・・
すごい子だなあと感心しました

ゴセイジャーのためと言ってたわ・笑

  1. 2010/07/02(金) 12:26:11 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/227-d9e3c07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
