はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月23日  晴れ

natu7304.jpg

きづけばいつの間にか夏休み
毎日暑い日が続きますね
夏休みに入るまでには仕事を片付けてしまいたいと必死でがんばり
なんとかできたぁぁぁと思っていたら3連休はドライブに海にとつれまわされ
すでにバテぎみ、ミシンもやる気がでません


夏休みで頭から離れないのがお兄ちゃんの宿題!
1年生とはちがい去年の3倍はある宿題をどうさせていこうか
考えるだけでも頭が痛い
なぜかって?
普段から宿題をなかなかしてくれないから
2年生になってから先生にもよるのか宿題が増えだんだんと拒否するようになったのです。
公文や習い事をする子が多い中何一つ習い事をしていません。
今は、無理に習い事をさせるつもりはないのですが
宿題までしないとは・・・いえばいうほどしません。
言わなければ平気で忘れていきます。
ある時は 「宿題多すぎ~」と一言言った後、放棄しそれっきり
何度いっても、おだてても、おどしてもしてくれませんでした
なぜなのでしょうか?もう私は泣きたい
学校も、「学校は楽しいけど勉強は嫌~好きな教科は体育~
習った漢字もろくに覚えてません。
漢字プリントしながら 「こんなんならってな~い」  教科書見て 「ならっとたわ」o
学校で何をしているのか?体育がすきなのはいいんですけどねぇ
なんとか夏休みの間に覚えさせねばと・・・
なので、休みに入り、午前中に1時間は必ずするとお兄ちゃんと夫との間で話し合いが始まり
「20分、じゃあ30分」とお兄ちゃんは交渉しておりました
50分で交渉成立!結局1時間してるんですがね(笑)
なんとかやっておりますがいつまでもつやら・・・
お兄ちゃんの頭の中は遊ぶことでいっぱいですから



弟はというと、毎日お兄ちゃんがいるので大喜び!
お友達が来てほられることもあるのですが
けんかしながらでもくっついて離れません
今年は夫の仕事の関係で旅行はお預けなので何をして過ごそうか考え中
いつものごとく妹を巻き込んで夏休みを乗り切りたいと思います!





  1. 2008/07/23(水) 17:46:11|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<7月27日  晴れ時々雷雨 | ホーム | 7月15日  晴れ>>

コメント

v-12。。。
  1. 2008/07/27(日) 20:34:22 |
  2. URL |
  3. wild plant #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/23-9bc6a347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
