はりしごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月10日  晴れ

今日は朝から妹夫婦が、息子二人を遊びに連れ出してくれました
イライラしてる私に
「好きなことでもしたら?」と一言  ほんと感謝です

イライラの原因
それは長男!
3歳くらいから始まった反抗期?
小学生になったら楽になるから、いくつになったら楽になるからと言われ続け
ただいま9歳
ひどくなるばかり・泣
3歳・・あの頃はまだかわいかった
今の彼は親の言うことに対して全てをものの見事に否定してくれます
そこは素直に聞いとけば、自分にも良い方向に進むのに、そんなことでも拒絶する
自分が言った言葉も
さっきこう言ったでしょうと言えば
数秒後には
違うこう言った!と全く違うことを言い放ってくる

言ったことの逆のことをしてくれるので、その逆をついたら?なんて思っても…無理な話・爆
こんなのが中学生になったらどうなるのか?
考えただけでもゾッとする
私に乗り越えられるかなあ・・

誰かが、今反抗期なら、中学高校と楽だよ!大きくなってからの反抗期の方が厄介だからと言ってたなあ
希望をもってもいいだろうか・・






いつもなら浴衣で大忙しの季節
なんでかなあ?仕事がありません
なので昨日はミシン時間♪


「タックブラウス」

DSC06989.jpg

実物の色はもう少し濃いです
とっても素敵なグリーンです


そしてはまってる Hoorayさんの  「ドルマンスリーブブラウス」

DSC06996.jpg


写真て難しい。。
こちらも画像よりももっと黒っぽいネイビーでとってもいい色です
ドルマンブラウス何枚目だろ
着ると可愛くってそんでもってとっても涼しい
暑い暑~い夏に涼しく着れるこれ大事!
まだまだ色違い布違いで作りたいなあ






スポンサーサイト
  1. 2010/07/10(土) 13:06:14|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<7月22日 晴れ | ホーム | 7月5日  晴れ>>

コメント

ことらちゃん☆おはよう

昨日ね、イベントの打ち上げで出席者はアタシ以外男の子の母ばっかりだったのね。
息子のアホアホ話で盛り上がってて爆笑
ことらちゃんもこんな生活してるんだなぁって思ってた・笑
チビッてズボンの色が変わってるのに違うって言い切るとか
くさいとか靴下が必ず湿ってるとかその足で自分の靴を踏んだとかそんな話ばっかり・爆
2人男の子がいる妊婦さんは今日病院で男の子だって言われたって・笑
みなさん、毎日大変なんだなって。

ことらちゃんもがんばってね!
  1. 2010/07/14(水) 09:33:05 |
  2. URL |
  3. coko #-
  4. [ 編集]

cokoちゃん

こんにちは!
ほんと子育てって大変だね
大きくなればなるほど複雑で…
今日は朝から自分のヘルメットが酸っぱいにおいがするらしく
(長男君ヘルメットかぶって登校なのね)
かぶりたくないと文句言ってた
干したり洗ったりしてはいるんだけど
ここんとこ雨ばかりだしね
自分の臭いだ我慢しろと送りだしたよ・笑




  1. 2010/07/15(木) 11:04:01 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/230-39b184c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
