fc2ブログ

はりしごと

7月27日  晴れ時々雷雨

あつい!本当にあつい。。。
でも、お昼から夕立があってその後は多少ましになったかなあ?
雷はこわかったけど




暑さのあまりミシンは相変わらず進みません。
仕事も力尽きたのか進みません。
昼間はなるべくエアコンなしで頑張っている我が家
夫いわく  「汗かかなあかん」・・・・o
そりゃまあそうだろうけど、あなたは会社でクーラーのなかでしょうがと言いたい。
どんなに暑くてもおかまいなしに走り回る子供たちにはクーラーは必要なさそうですが(笑)


その元気な子供たち今日は家の中で静かに?何をしていたかと言うと






積み木に夢中でした

こちらはおにいちゃん作
何度か弟に倒されておりましたが、
頑張って完成!思わずkissDN
しかしこの集中力、お勉強にも発揮されないかなと思う母であります。

他にも  「打ち上げ花火~♪」
といって作っておりました
写真撮ったはずなのに・・・消されてる・・・たぶん犯人は夫でしょうね
夫にはjumeeな写真に見えるのかしらねぇ



で、次男との定番のお遊び






このお遊び、必ずするのですが指が人の代わりです。
次男 「電車まだかなあって言うて~」
母   「電車まだかなあ~」  「電車遅いなあ~」など
いろんなバージョンがあって、今日は電車でした。
ただ、私はなぜかこの遊びが始まると必ず睡魔に襲われるのです。
だから大変、眠気と戦いながらがんばっております。


明日は何して過ごそう。。。








スポンサーサイト



  1. 2008/07/27(日) 22:08:21|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<7月31日  晴れ | ホーム | 7月23日  晴れ>>

コメント

指人間2本でするの!?
私は1本でしてましたよ。。。v-405
間違えてたi-229

  1. 2008/07/28(月) 22:37:01 |
  2. URL |
  3. wild plant #-
  4. [ 編集]

ん~どうなんでしょう?
そんなこと考えたことなかった
確か彼も2本だったような?
することに意味があるから1本でも2本でもO.kでしょう(笑)
  1. 2008/07/29(火) 16:48:32 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/24-799200b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)