はりしごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月31日  晴れ

先週にくらべると、暑さがすこ~し落ち着いてるような?

今日も朝からお兄ちゃんと宿題バトルがありました
ただでさえ暑いのにさらに暑くなります


昨日は子供たちを連れて、もちろん妹も!
プールへ行ってきました。

なんと私、子供とプールに行くのは初なんです
今までプールは妹が連れってくれてたので。。。(感謝します)
でも今年は次男も一緒、一人で二人は無理ということで私も行くことに
プールなんて何年ぶりだろ~大変そう~
一日お日様のしたかぁたえれるかなぁ?なんて思いながら・・・(^^ヾ
お兄ちゃんは 「ぎゃあぎゃあ」 騒がしく
弟は流水プールでぷかぷかのんびりと  まったく正反対の兄弟
楽しかった~
しかし、日焼けが・・・やばいかも


遊園地のなかにあるプール
もちろん帰りは乗り物に
乗ったのがこちら




お兄ちゃんが希望
弟はなにもわからず乗らされ
きずいた時にはすでに遅し
「こわい~こわい~」と硬直
かわいそうなことしたかな
しかしお兄ちゃんも成長したな、こんなのに乗れるようになったとわ


弟の希望がこちら








大好きなショベルカーに乗れて大満足!


こわかった乗り物も
帰ってきたら







始まりました
台詞つきの彼の定番のお遊び
「のりたいなあ」っていうて~「こわいな~」っていうてぇ
「○○○」っていうてぇ~
しばらく続きそうです
みんなかなり参っております(笑)
お兄ちゃんも  台詞を言わされるのにうんざいりなのか
「もういいやろ~」  と逃げていきます。
場合によっては喧嘩に
それでも懲りずに続きますが・・・


でも子供の発想っておもしろいですねぇ




スポンサーサイト
  1. 2008/07/31(木) 23:44:13|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月28日  曇り時々雨 | ホーム | 7月27日  晴れ時々雷雨>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/25-c2e11ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
