はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月2日  晴れ

                           
               

久しぶりのガーデニングネタ!
暑さのあまり水遣りはしていたもののそれ以外は放置していました。
久しぶりにようく観察していると
のびてる~~








ヘンリーヅタです
去年の秋に購入し、植えたものの冬の間に葉がすべて落ち
もうダメか?とあきらめてたのですが
夏休み前に見たときは少し葉がついきてて大丈夫そう?と
でも、わさわさかたまりで、これって確かツルだよなあと伸びないのかなと
思いながらも忘れてたら・・・
最近気づいてびっくり
長いので1mくらい伸びてるじゃありませんか
いつの間に・・・うれしいkao06


なんの手入れもしてもらえずかわいそうな花たち
始めて植えたバラも(まあどれも初めてのものばかりですが)何度か花が咲き
つるバラはどんどん伸び、オリーブユーカリもとっても大きくなり
私でも育てられるんだなあとちょっぴり感動
ただどうしたらよいものかと考え中なのがこちら絵文字名を入力してください



DSC04265.jpg


ポリゴナム
冬だったかなあ?2株植えただけなんですが
とどまることを知らないようでどんどん増え続けております
予想をはるかにこえもうどうしたらよいものか
こんな茂みがそこらじゅうにわさわさと
予定では、庭のすみをはうように増えてくれればと
花が咲くととってもかわいいんです
かわいいんですがねぇ・・・orz
ただでさえまだ小さなバラが埋もれそう


そうそうこの場を借りて、妹に謝ります。
きっと気づいているでしょうが
せっかくくれたオジギソウとオレガノ枯らしてしまいました。
ごめんなさいm(_ _ )m
また何か株分けしてね











  1. 2008/09/02(火) 23:18:40|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<9月18日  雨 | ホーム | 9月1日 晴れ>>

コメント

v-406おじぎそうは枯れたかと思っても水をあげているとまた新しい葉っぱが出てきたりしますよ!
ちょっと気になる事が。。。オリーブ育ててましたi-235
  1. 2008/09/05(金) 19:42:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

オリーブ育ててましたか??i-229ってコメントしたかったんです。。。
  1. 2008/09/05(金) 19:47:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

あ~~~また間違えたぁi-229
いまだに区別がつきません
このさいだからオリーブも育てようかなあi-201買いに行くときはよろしくね!
  1. 2008/09/06(土) 08:53:13 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/28-6bc30f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
