はりしごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月10日  晴れ

日曜日は小学校の文化祭がありました
長男のクラスの発表は合唱
昨年はビデオを忘れ発表の最中に次男が「おしっこ~」
慌てて戻ればΣ( ̄□ ̄;・・・終わってる
今年は完璧!

幼稚園の頃から発表会となると何もしなくなる長男
ある意味かなり目立っておりました(笑)
そんな長男をしっている同級生のお母さんたち
長男の成長をほめてくれていました(//▽//)
一年生の運動会のときなんて初めてダンスを踊ってくれて
一諸に見ていた妹と泣いたくらいです(≧▽≦)ゞ
ずいぶん成長したなあ



制作発表は

「せかいに1つのケーキ」




本人はがんばったんでしょう
しかし、母は(・_・)エッ....?
去年はわたした材料が少なく申し訳なっかたなあと思い
今年は張り切って用意したのです
その材料はいづこ?
キラキラの折り紙は?ボタンは?
大量のわたも確か持ち帰ってきて遊んでいたなあ
まわりのケーキが豪華だから
余計寂しいケーキに見えちゃったよ



タイトルは忘れてしまった(汗)
でも素敵な絵でした!





そして、もう一つ長男の成長
最近お泊りができるようになったのです
この日も妹宅に2回目のお泊り
妹の仕事が休みと分ったとたん本人はもちろん文化祭の代休でお休み!
妹に泊めてとチョコを渡し(笑)交渉成立!!
そして次の日、お昼頃妹とケーキを作ったらしく届けてくれました。
が・・・そのまままた行ってしまい
夕方しぶしぶ帰ってきた模様
家に帰りたくないそうな(〒_〒)
妹に買ってもらったというノートに
いつもなら「ママだいすきよ」とかいてくれるのが妹の名前に変わっていた
それを横目で見ながらやきもちをやいている私
母は寂しいです。



スポンサーサイト
  1. 2008/11/10(月) 22:52:20|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月12日  晴れ | ホーム | 11月6日 晴れのち曇り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/54-32e0940a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
