はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月15日  雨

昨日、11月14日は長男の誕生日でした。
8歳おめでとう♪(σ・∀・)σ

いつもケーキはおばあちゃんが用意してくれるのですが
「今年のケーキはどんなのにする?」と聞くと
「自分で作りたい!」とのこと
私もお菓子作りは嫌いじゃないのですが
正直スポンジが苦手なのです(^^ゞ
大丈夫かな~と心配していたのですが





今までで一番上手にできました!
私がしたのは材料の用意くらいってことは私じゃなく長男の腕?
妹宅で時々お菓子作りをしているのですが
「ここは切るようにしてまぜるんやで」
「ちゃんと粉ふるわなあかんのやで」などなどよく知っておりました
長男と私の間から一生懸命手だけをだして必死になっている次男がおもしろかった
お兄ちゃんにお許しを頂いたときだけ混ぜさせてもらったりしてました(笑)
イチゴが大きすぎて崩れそうですね
とてもおいしかったです




***おまけ***


お片づけしている横で何してるのかと思ってら
余った生クリームでお皿に顔をかいていた・・・






「弟の顔」  長男作







  1. 2008/11/15(土) 22:45:54|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<11月20日  晴れ | ホーム | 11月12日  晴れ>>

コメント

お誕生日おめでとう☆彡お菓子作りのポイントしっかり教え込んであったでしょ♪
  1. 2008/11/16(日) 22:10:34 |
  2. URL |
  3. ワイルドプランツ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/57-5aab7d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
