はりしごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月13日  晴れ







12月とは思えないくらいのぽかぽか日和
金曜日は義母が留守で仕事はできないので次男と公園
今日はお兄ちゃんと近所のお友達も一緒に公園 へ
二日続けて鬼ごっこ、久しぶりに走り回ってやっぱり筋肉痛
今日は夕飯作りを放り出したいぐらいの疲労感(>_<、)
しかし、鬼ごっこをしてて思った
小学生組みの「タンミ」とはなんだ?
「タンミ」といわれるとタッチができない
タッチされそうになるとすぐ言いだす始末・・・(-.-)
「これじゃあ鬼ごっこにならないじゃないか」と言いたいところをグッとこらえた
最近はこういうやりかたなのかなあ
それにしてもタフな子供たち
家に帰ってもおやつだけ食べるとまた外に飛び出していった
私はついていけず、次男もいるのでお兄ちゃんたちに
お願い庭で遊んでねといい窓からみておりました(汗)





そして、今日は実家の母の誕生日
おめでとうの電話を
練習で「happy birthday」の歌を歌ってた次男
電話では照れて歌えず、なのに
「ババ、またアイス買ってきてなあ  バニラがいい」
彼の頭の中からババの誕生日はすでに消え、
いつものごとく自分のおやつの事でいっぱいなのでした



スポンサーサイト
  1. 2008/12/13(土) 23:52:06|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<12月21日  曇り | ホーム | 12月8日  晴れ>>

コメント

ことらちゃんおはよう♪

cokoです!
遊びに来てくれてありがとう。
サンタ姉さん羨ましい・・
靴下はあるんだけどDSのソフトが入るくらいで小さくてプレゼントは上においてます・・意味ないかも・・フフ

動物柄の布は「はなはっか」で買ったもの。
耳には「くろす+ろ~ど」ってあります。
COSMO TEXTILE CO.LTD
去年かおととしの古い布なので見つかるといいね。

そうそうトリッペンのブーツ・・
これって定番のようで、毎年出ますね。
オーロラシューズ2足軽く買えちゃうので悩むけど
・・ほしい・・

ことらちゃんのところは男子組なのね・・
ある意味羨ましい・・
相方君がね・・絶対男の子ほしかったみたいで
定期健診には必ずついてきてエコーを見ては先生に毎回確認してた(笑)
でも今はお決まりのセリフ「嫁にはやらない」と言っております(笑)


  1. 2008/12/14(日) 09:19:56 |
  2. URL |
  3. coko #-
  4. [ 編集]

cokoさん、遊びに来てくれたのですね!ありがとうございます。
布見つかるかなあ

男の子はすごいですよう
日々パワーアップしてますから
大きくなってくればなるほどすさまじいようです
遊んでても喧嘩なのか遊んでるだけなのか家が壊れそうな勢いです。
毎日が体力勝負!怒りすぎてのどがヒリヒリすることも(笑)
最近ではお兄ちゃんのほうの、小学2年生なのですが食欲にもびっくりこの先の食費の心配も・・・
おとなしい男の子もいるのに我が家の息子はパワフルもいいところです
服を作ったりするときなんか特に女の子がほし~~って思いますがもう体力も精神力もいっぱいいっぱいです(笑)

また遊びに来てくださいね!
  1. 2008/12/14(日) 22:20:17 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/68-61fe4304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
