はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月28日  晴れ

次男にパンツを
お兄ちゃんのはいてたパンツはほとんど膝が破けてて
少ないパンツをはきまわしておりますので
もちろん破けた膝も補強できそうなものは補強してはかせております
Gパンだから補強もなかなかいい感じになるのです(笑)
お兄ちゃんからまわってくるパンツはすべてGパンなのです
すばらしいのが厚みのあるGパンをワンシーズンはいただけで
よくまあこんなに薄くできたもんだと・・・感心します



      



クールワイドパンツいい感じ♪
タグはhugちゃんからの頂き物 ありがとねぇ♪

私、着物でもそうなのですが裁つのが嫌い
だから作りたいと思っても裁つという工程をクリアするのに時間がかかるのです
そして次に嫌いなのが、パンツのゴム通し
仕上がっていてもゴムを通すところで何日も放置してしまうことも
そのままサイズアウトになったものも(汗汗)
何本かまとめて縫って掘りっ放しにしているのを見かねて
義母が通していってくれたことも(苦笑)
今回は早かったな(笑)
がんばってもう少し縫ってあげないとな












そして、今年最後の仕事
なんとか年内中に預かっていた仕事は全て片付きスッキリ!
こちらは小紋(こもん)です。






一定の幅で柄を繰り返し染められている文様のことを「小紋」といいます。
元々は細かな文様を「小紋」少し大きな文様を「中形」と呼んでいたそうですが
現在では「小紋」「大紋」と文様の大きさで呼び名を変えるのではなく
文様の大きさにかかわらず「小紋」と呼ぶそうです。
主におしゃれ着として着用され
柄ゆきによっては、ちょっとしたお祝いやパーティーなどでも着ていくことができます







  1. 2008/12/28(日) 23:56:00|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<12月30日  晴れ | ホーム | 12月25日  晴れ時々雨>>

コメント

このパンツ今日(1/11)に履いてたパンツi-198
とってもかわいいなぁ~i-80って思ってたの!
購入したパンツだとばかりi-189
花まるi-262な出来上がりです
今日リクエストした編み編みのシュシュよろしくねi-236
  1. 2009/01/11(日) 22:10:25 |
  2. URL |
  3. ワイルド プランツ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/74-8498e9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
