はりしごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月6日  晴れ






あけましておめでとうございます。
まったくもって静かに穏やかに過ごすことのできない我が家
でも、元気だけがとりえの息子たち
今年も無事過ごすことができますように!!!

着物を紹介できたらなあと始めたブログ
日記のようになってしまってますが
今年も子供の成長、私の好きなこと時々着物?でいくと思います(笑)
そんなブログですが宜しくお願します。



スポンサーサイト
  1. 2009/01/06(火) 11:10:01|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1月9日  曇り時々雨 | ホーム | 12月30日  晴れ>>

コメント

ことらちゃん、こんにちは♪

お正月は着物来たの?
粋な着こなしできるんだろうなあ・・うらやましい。
入学式とか卒業式とかばっちりだね。
着物ってとても憧れるけど・・成人式以来着てないかも・・

祖母の形見の着物はいっぱいあるんだけど全部つんつるてん・・
アタシが羽織ると、とっつぁん坊やになってしまう・笑

七五三のときアタシが着た着物を子供達が着たんだけど
アタシよりかなりチビだったので丈を詰めたのね・・アタシが。
はしょるっていうのかな・・場所がわからなくて
適当に決めたらものすごい変な写真のできあがり・・
せっかく写真館で撮ったのに台無しだったの・・涙

むずかしいね・・
アハッ・・取り止めのない話になっちゃった。
  1. 2009/01/09(金) 09:44:56 |
  2. URL |
  3. coko #-
  4. [ 編集]

cokoちゃん、こんにちは。

着物ねぇ~こんな仕事してるくせにお正月に着た事ないのよね(汗)
お嫁に行くときに反物を買ってもらってそのままだったり( ̄▽ ̄;)あははっ
自分のはなかなか・・・だめねぇ
旦那さんなんか七五三のために必死でアンサンブル(着物と羽織)仕立てたのに着てくれなかったの(泣)
それに息子たち相手に着物じゃあ過ごせないよぅ(笑)
でも、入学式はばっちりだったのよ うふっ
最近じゃあ着物の方が少ないから目立ちます。

おばあちゃんの着物いいねぇ
昔の着物は雰囲気もあって好きだな
最近のは振袖でもなんか華やかなのだけど派手と?いうか・・・それはそれで素敵なのだけどね
やっぱり古典柄のきもの~~っていうのが好きです^^
丈さえ伸ばせれば着れるのでは?大切にしてくださいね
あっほどいて羽織やコートなんかにも仕立て直せますよ是非!!!
  1. 2009/01/09(金) 12:43:20 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/77-158d6f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
