はりしごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月14日 晴れ

カテゴリーを分けたかったので。。。

最近はまってるお菓子作り
こちらお兄ちゃんからのリクエスト 「マドレーヌ」




型がなかったのでアルミですが(汗)
見た目はともかくお味はおいしい~~♪
殆どお兄ちゃんのお腹の中に消えていきました
しかし、型がないとなると欲しくなる
最近布買いが随分落ち着き?(笑)一安心かなと思いきや
お菓子の道具や材料が欲しくそればかり検索している自分がいます(^-^;)
バラの本も欲しいのになあ・・・物欲はなくならないなあ




今日仕事をしていると、おばあちゃんとお散歩して見つけた花を
「ママ~プレゼント~」  と窓から
「ちゃんと水にいれといてなあ」
右は次男が自分で撮ったお兄ちゃんとの合作
子供ってこういうものをあっという間に作り上げていくからすごいなあと思うのです
そしてその世界に入っていくところもすごい(笑)



    


ああ~こいうときの次男はとってもかわいい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
しかし、最近の次男かなり悩ましい
反抗期?
わんぱくなのは長男も同じ、長男にもわがままな時も???な時も
でも、違う何かが違う・・・
頭の痛いことが多々有り困っております
まだ4歳なのに~
ずっとお花を届けてくれるかわいい息子でいて~と思うのはダメなのかしら・・・(´Д`;)



スポンサーサイト
  1. 2009/01/14(水) 14:55:18|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<1月17日  晴れ | ホーム | 1月14日  晴れ>>

コメント

はじめまして[i:63911]でも…

はじめまして、ことらちゃん。初コメント、お邪魔シマス! でも…実はお会いした事ありデース
もう何年前になるのカシラ…お互いにうーちゃん一家のお友達同士、ことらちゃん達がいるのに図々しく一緒させて頂いた…覚えているデショウカ、あのreeデス!

突然ごめんなさい!
こないだこのblogの事聞いて、それで覗いてミマシタ(^-^)
お元気デスカ?
私達は元気デス(^O^)
ウチのおチビ達は、上のおにぃが2年生・下のお嬢は5歳になりマシタ。お互いに大きくなったネ~~
ことらちゃんの次男クンの事、う~んわかる気もシマス。
兄弟とはいえ、やっぱりそれぞれの個性を発揮してくれるよネ~。私も2人それぞれに時々つまずき時々悩むケド、そのたびに『まぁそれも個性かぁ…』と、自分の中で葛藤と闘いつつ諦めてお付き合いしてイマス。
きっと、いつの年齢にも母的悩みはあったりするんだろうネェ… だけど、全部が母にも子にも成長の一段なんだよネ!なんて、偉そうな事考えたりっ
一緒に頑張りマショウ

では!また覗きにキマス!
  1. 2009/01/14(水) 20:14:43 |
  2. URL |
  3. ree #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

こんにちは。ことら*さん。
いつも書き込みありがとうございます。
はじめて、こちらにカキコミします。
マドレーヌ美味しそうですね。
私の母も、小さい頃は
よくマドレーヌを焼いてくれてました。
懐かしいです。
お菓子の型はピンきりですよね
今は100円ショップでも売ってますし。
私は、最初は某製菓材料店で買ってたんですが
結構お高くて、お勧めは馬嶋さん(rakuten)
です。
お菓子の道具は、私はもうものすごく持っているのですが
まだまだ欲しいものがあるんですよ(笑)

  1. 2009/01/15(木) 12:25:13 |
  2. URL |
  3. マチコ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!

reeさん、おはようございます。
お元気ですか?
もちろん覚えてますよ~念のため彼女に確認しましたが(笑)
覚えてくれててありがとう、そしてこちらに遊びに来てくれてありがとう
びっくりしました(笑)

ほんと兄弟って全然違うのですね。
日々驚かされることばかりです、うれしいことでの驚きならいいのですが・・・
下はたくましいです(苦笑)
これも何かの縁いろいろお話できるとうれしいです♪
  1. 2009/01/16(金) 08:00:44 |
  2. URL |
  3. ことら* #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

マチコさん、おはようございます。
一瞬えっ?マチコさん??ほんとに?とびっくり!!!(笑)
遊びに来てくれてありがとうございます♪
さっきマチコサンのところに行ってたところだったのです。ほんとびっくりうれしいです

マドレーヌ自分で言うのもなんですがなかなか美味しかったです。マチコさんにおいしそうと言ってもらえるなんて・・・うふっ
バラの苗の高さにもびっくりしたのですが、お菓子の型もなかなかのお値段なのですね
さっそく馬嶋さんのぞいてみます♪


  1. 2009/01/16(金) 08:22:47 |
  2. URL |
  3. ことら* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/82-6ff2b740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
