はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月17日  晴れ

このところとても寒い日が続きます
寒くて寒くて・・・
なのに子供たちときたら上着も羽織らず外に飛び出していくのです
トレーナーに半袖の下着一枚  寒っ!
ほんと、たくましい息子たちだ

今日のおやつは、前々から一度食べてみたかった
「オレオチーズケーキ」  念願かないました(笑)


DSC04795.jpg  DSC04799.jpg





お兄ちゃんは朝からずっとお友達のところ
最近は弟に 「いかんといて~」と言われ困っております

3時のおやつに次男と二人でお茶を
私はホットココアを、でも子供たちはいつもアイスとがいいと
この寒いのにアイスとは、温めた牛乳がだめなのでしょうか?
チーズが苦手な次男なのですがこれはいけたようです
大好きなオレオが入ってるだけあっておいし~~♪満足でした♪
それにしてもよくしゃべる息子、一人ず~~~っとしゃべり続けております(苦笑)
朝から寝る寸前まで、静かになったら寝た合図なくらい
寝ながらもぶつぶつ・・・・
お兄ちゃんにもたまあに 「もう、○○ちゃん静かにして!」と言われるほど
彼の頭の中はどうなっているのかしら?
お兄ちゃんがいないとそのおしゃべりがすべて私に集中しちゃうので大変
今日も、移動するとこするとこついてきてしゃべっていました。
なのでお茶くらいはゆったりと。。。と思ったのですが無駄でした(汗)
あっという間にたいらげトーク炸裂( ̄▽ ̄;) あははは・・・





そしてこちらは、数日前に作った 「アーモンドクリームタルト」
その日に更新できるといいのですが(汗)


DSC04764.jpg  DSC04773.jpg


できは、ん~~まあまあ?食べながらタルトってこんなんだっけ?と
ずいぶん前にも一度挑戦したことがあるのですが、そのときは大失敗
焼きすぎたのかなんなのか無知な私にはわからなかったのですが
カチコチで食べれたもんじゃない、アーモンドクリームまでカチコチ
あきらかにタルトじゃなかったのです
今回は温度を調節してみたりして、硬さはまずまず味はまずまず?かなあ
子供たちが食べてくれたからよかったかな
お口に合わないとまったく食べてくれませんので(汗)特に次男が・・・

次は抹茶のロールケーキがたべたいなあと思っているのですが
お菓子ってバターの消費がすごい!
最近ウエストあたりがどうも窮屈、あやしいー
久しく体重計にのっていないからな~怖くてのれない・・・




  1. 2009/01/17(土) 22:23:40|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<1月23日  曇りのち晴れ | ホーム | 1月14日 晴れ>>

コメント

オレオレ

チーズ!!
おいしそー (゚∇、゚)

あ それと
木くばりの仲間でリンク貼らせてもらいました。

よろしくです。
  1. 2009/01/19(月) 15:36:44 |
  2. URL |
  3. そーり #-
  4. [ 編集]

そーりさん。
リンクありがとうございます。
木くばりの仲間に入れていただき光栄です♪
お仕事がんばってくださいね。
  1. 2009/01/20(火) 23:09:03 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

ことらちゃん・こんばんは!

「あらゆる生地ウエダ」さんの超人気コットンのズズッと下に行った左端のところの「サーカスパレード」見た?
シュールなかわいさがあるような・・
もっとアップで見たいけど・・不気味そうな気も・・するかな?
  1. 2009/01/21(水) 21:19:06 |
  2. URL |
  3. coko #-
  4. [ 編集]

cokoちゃん、おはよう。
仕事が忙しくて疲労気味。眠いよ・・・
今、のぞいてきたよ。
ん~~ビミョーだね もっとアップで見てみたい(笑)あのままだったらかわいいけどどうなんだろね見てみたい(笑)
  1. 2009/01/22(木) 08:23:06 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/83-c3c3033c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
