はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月29日  晴れ

久々に仕事したあ~って感じの一週間でした
冬休み明けからだらだらしてましたから 

今回のお仕事は訪問着と長襦袢のセット


DSC_0002.jpg   DSC_0009.jpg



納期まで10日まあ大丈夫でしょう、が・・・訪問着が加工先からなかなか戻ってこない
とりあえず襦袢から、仕上がってもまだ届かない(汗)
結局3日で訪問着を仕上げるはめに  ふう~
教室に通っているころはごくごく当たり前のことですが
だって浴衣を1日で仕上げて当たり前!ひ~ひ~いって縫ってましたからましたから あはははっ(汗)
でもスピードから離れて早10年?手は動くの~???です (笑) 
何とか間に合い昨日納品  まだまだいける?

かわいい春を思いださせる着物でした









今日のおやつは 「マドレーヌ」
生地は昨日の夜子供たちと作り朝から焼きました


DSC_0016.jpg


ふふふっ♪買ったばかりのシェル型 、かわいい~
焼き色がいまいちなのですがおいしかったです
小さいシェル型も欲しくなりました

そしてそして、このマドレーヌを持って今日は念願のhugちゃんと初ランチ♪
長いお付き合いになるのにランチは初めて
いつもお世話になってるし、以前石鹸を頂いたお礼のつもりで持ってたら
また石鹸もらっちゃった


DSC_0028.jpg 
 

かわいい・・・いい香り
いつもありがとう。






  1. 2009/01/29(木) 22:32:42|
  2. きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<1月31日  晴れ | ホーム | 1月25日  晴れ>>

コメント

はじめまして。ブログ、ワイルドプランツさんからご紹介いただき、
拝見させていただきました。
ことら*さんもワイルドプランツさんも、いろいろハンドメイドされていて、
とっても素敵だなぁ~と思います。
ブログ、またお邪魔させてください。
  1. 2009/01/30(金) 12:56:16 |
  2. URL |
  3. +anee #-
  4. [ 編集]

HUG MADEのせっけん
おいしそー
(^~^)
  1. 2009/01/30(金) 18:10:46 |
  2. URL |
  3. そーり #-
  4. [ 編集]

+aneeさん、はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。
+aneeのblogも拝見させていただきました
手作りって楽しいですよね♪
でも、いろんなものに手を出しすぎて大変です(笑)
また、お話できるとうれしいです。
  1. 2009/01/31(土) 13:04:41 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

そーりさん、こんにちは。
石鹸おいしそうですか?(笑)
是非!ご試食を!
  1. 2009/01/31(土) 13:07:49 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/86-a7360fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
