はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月8日  晴れ

今日はいいお天気ですが風がすごい!吹き飛ばされそうです。
次男に  「お散歩、お散歩~」とさがまれてるのですが、え~~・汗汗
お兄ちゃんは数日前から怪しかったのが、今朝から確実に風邪を引いたようでせきがひどい
なのに二人ともこの強風の中庭で砂遊び
顔を覆いながら砂遊びしてる(笑)砂が目に入らないといいのだけど
咳はでてても元気!元気!ひどくなりませんように



数日前からせっせと作ってた次男のパンツ
次から次えと破いてくるのです
何度かあて布して補強したりしていたのですがそれもつかの間
あまり破れたパンツばかりもかわいそうだしね(笑)


DSC04910.jpg    DSC04922.jpg


どうでしょう(笑)
自分的にはいまいち
チェックってあわせにくい上に着せるのにいいのがなくどうしよう
ストライプのポッケに敗れたジーンズをリサイクル
でも、共でするべきだったかな
せっかくお気に入りの布だったのになあ・・・
で、前々から作ったものの使い道がなく使いたくてウズウズしていたスタンプを
おもいきって捺してみたのですが・・・ん~
おしが足らなかったようでこれまた撃沈
次男はは気に入ってくれたようなのでまあいっか(笑)
どちらもrickrackさんの麻デニムで♪
春から幼稚園!もっと作らないと!




今日のおやつ またまた「チョコクラッククッキー」
子供たちがもう一度食べるといったので早速リベンジ!


DSC04935.jpg  DSC04945.jpg


やっぱり違う、生地をまとめてるときから全然違う(苦笑)
出来上がりも外はサクサク中はしっとりでした
ボロボロこぼれることもなく、昨日のよりおいしい♪
息子達に
私   「どう?」
次男  「昨日と同じ~おいしい~」
私   「うっ・・・」
長男  「昨日のほうがいい」
私   「うううっ・・・・・苦笑」 
ま、まあ楽しくおやつの時間が過ごせました
その後はお散歩攻撃から何とか逃れLEGOでがんばりました 


最近時間を見つけては眺めてはにんまりしてるバラの本
勉強中です!
いつかバラの庭を夢見て・笑


  1. 2009/02/08(日) 11:57:03|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2月11日 晴れ | ホーム | 2月7日  晴れ>>

コメント

かわいいやん

とても。
チェックのが私好み。
ストライプはスタンプが大胆できいてるわあ!
さがってくるの、まってます!!!
  1. 2009/02/08(日) 14:23:10 |
  2. URL |
  3. yucco #-
  4. [ 編集]

yuccoちゃん。
今日はお疲れさまあ

かわいい?ありがとう♪
破らないようにがんばるわ・笑
  1. 2009/02/08(日) 19:18:13 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

こんばんは!

パンツかわいい!
あたしったら幼稚園時代はまだ洋裁にはまってなくて・・残念
幼稚園時代こそ作り放題だもんね!がんばって!

もうすぐバレンタインデーでしょ・・うちはメロが張り切るんだけど仕事が雑なのね・・
でね、今年はスーパーの無料レシピをいつのまにかもらってて「トリュフチョコレート」作るって言うの・・
メロの頭の中はレシピの写真をイメージしてるらしいんだけど・・ありえない・・
これって形作りが難しそう・・ことらちゃん作ったことある?
もしあったらコツって言うか、なんかポイントある?
おせ~て!

・・悩める主婦より・・
  1. 2009/02/09(月) 19:45:52 |
  2. URL |
  3. coko #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

ことら*さん。先日は、遊びにきてくださり
ありがとうございました。
ことら*さんもワイルドプランツちゃんも
お菓子作りやハンドメイド、とっても
お上手で羨ましくなっちゃいます。
しかも、和裁をされているなんて、憧れです。
ところで、スタンプ、すっごく大きいですよね?
リンク、いただいてよろしいですか?

  1. 2009/02/10(火) 00:35:13 |
  2. URL |
  3. +anee #-
  4. [ 編集]

cokoちゃん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんね。
日曜の夜から次男くん、発熱に嘔吐
昨日は朝から病院行き、すっごい混雑でびっくり!
予約で行っても1時間以上待たされたよ
今日はなんとか復活のようです、食べ物のことばかりしゃべってる(笑)まだトイレと仲良しなんだけどね(汗)

バレンタイン手作りするのね  いいねぇ~♪
でもお役に立てそうにないわ
むか~~しむかしに作ったことがあるようなないような・汗汗
トリュフをくぐらせるチョコレートが固まらないように熱いふきんの上に鍋をのせながらするとか?チョコレートはすぐ固まっちゃうから
ごめんね~メロちゃんがんばって~
  1. 2009/02/10(火) 14:10:57 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

+aneeさん、こんにちは。

スタンプ大きいでしょう!
はんけしくんの特大で作ったの
今までで一番の力作です(笑)
実物はおしが足らなくて捺せてないところが・・・(泣)失敗です。

リンクありがとう♪ぜひお願いします!
+aneeさんのリンクもいただいていいですか
  1. 2009/02/10(火) 14:28:08 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

ありがと・・がむばってみるだ!

次男君かわいそうね・・おなかにくるときついよね、大人でも。

まだまだ気が抜けない季節だもんね。
病院の待合って意外と別の病気もらってきたりして、長居無用の場所だよね。

腹ペコかわいそう・・お大事にね!
  1. 2009/02/10(火) 17:07:14 |
  2. URL |
  3. coko #-
  4. [ 編集]

リンク

ことら*さん、こんばんは。お子さん、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。リンク、いただきました。
そして、リンク、よろしくお願いします。
  1. 2009/02/11(水) 20:10:06 |
  2. URL |
  3. +anee #6HQxIFvg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/89-9f09d348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
