はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月11日 晴れ

日曜日の夜から次男が発熱、嘔吐
胃腸風邪でした
お腹が気持ち悪いうえに9度の熱で一晩中泣いては寝て泣いては寝ての繰り返し
一度熱性痙攣をおこしているのでドキドキ!!! 
朝一で病院に
おしゃべりな次男がとっても静か
前回は復活するまでに一週間かかり治ったときはやつれ気味
今回はどうなるかと思ってたら、昨日の午後にはは完全復活!よかったです。
調子よくなりだしたとたん、食べることばかり考えてました(笑)
しかし次男くん、えらい!吐き気がしてくるとちゃんと用意してあるビニール袋を持ってくるのです
ここがお兄ちゃんとの違いです(笑)
そんなお兄ちゃんですがその日はお兄ちゃんの優しさに感動しました
辛そうにしている弟をみて一生懸命お世話をしようとしているお兄ちゃん
毎日喧嘩ばかりしていてもいざとなったら助け合うのだなあと
復活したとたん喧嘩が始まりましたが・・・苦笑



次男の風邪も治ったし今夜は落ち着いて過ごせるなと
昨夜せっせと朝食用のパン作り
本当は睡眠不足だから速攻寝ちゃいたかったのだけれど
冷蔵庫の中を見ると、朝ごはんになるようなものがなく・・・汗
久しぶりに 「シナモンロールパンとコーヒーロールパン」 を焼いてみました♪
たまに食べたくなる好きなパンの一つです




DSC04966.jpg   DSC04965.jpg   


アイシングがちょっとどろどろすぎて失敗
でもおいしかったです
お菓子作りも難しいのですが、パンはもっと難しい
ホームベーカリーを利用しているのでとても楽チンなのですが難しいです
練習あるのみでしょうか?
パン作りにも波があるのでコツがなかなかつかめません
そして、前々から気になっているパンが・・・
ある大好きなサイトさんが時々作られているパンがとてもおいしそうで
もう食べたくて食べたくて(笑)
レシピを見つけたのでぜひ挑戦してみたいです(多分このレシピのはず・・・)
成功するでしょうか?成功したらUPしたいです












リンクが増えました
Lampesの+aneeさんです。


  1. 2009/02/11(水) 23:35:35|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2月14日 晴れ | ホーム | 2月8日  晴れ>>

コメント

おはよお!
大変やったなあ。
子供って病気するたび成長する気せん?
ぱん、上手に焼けたなあ!
シナモンやコーヒーって子供らも食べるん?
また、作り方教えて~
  1. 2009/02/12(木) 10:36:30 |
  2. URL |
  3. yucco #-
  4. [ 編集]

yuccoちゃん。今日は暖かいねぇ

このパンねおいしいよう♪
子供たちも大丈夫そう、シナモンはひかえてみたりするけどね
アイシングたっぷりでとっても甘いからいけるのかなあ?
次男は上半分だけ食べるから困ってます(笑)
作り方は簡単よまたメールします!
  1. 2009/02/12(木) 12:54:15 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

ことらちゃん♪

次男クン、大変だったね。
少し前だけど、うちも今年は
めずらしく長女が胃腸風邪にやられたよ。
胃腸風邪はほんとつらそうでかわいそうだよね。
早く治ってよかったね。

ロールパン、おいしそー。
お菓子にパンに…
ことらちゃんはステキなママだなぁ^^


  1. 2009/02/12(木) 23:49:28 |
  2. URL |
  3. hug #TER7GmRo
  4. [ 編集]

hugちゃん、おはよう。

胃腸風邪は本人も大変だけどこっちもあたふたしなきゃだから大変ね
長引かなくてよかったよ 
さすがにやつれた顔はかわいそうで見れないから

お菓子やパン作るのってこんなに楽しかった?ってくらいはまってるわ 笑
作って楽しく♪食べて幸せ♪いいねえ~ 笑
  1. 2009/02/13(金) 08:22:47 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/90-556e14db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
