はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月14日 晴れ

今日はバレンタインですね
息子たちもたくさんチョコをもらって大喜びといっても身内ばかりですが・笑
私からは 「ガトー・オ・ショコラ」


DSC05019.jpg


実は、初挑戦!
作ってる最中、どうもメレンゲの出来具合がいつもと違うなあと
そこに居合わせた妹も、横から
「それ、失敗バージョンのメレンゲに載ってた」
「・・・・・・」
もう凹む凹む・・・
でも出来上がって今日子供たちと食べてみてとってもおいしくできてました
長男も2切れぺろり♪ よしでしょう!




子供たちがもらったチョコのご紹介!
昨夜、妹がやってきて始まりました。
チョコのくじ引き


DSC04982.jpg  DSC04991.jpg 



いつもいろいろ考えてくれる妹、本当にまめです・笑
あみだくじに宝探し
宝探しは、学校から帰ってきたお兄ちゃん
玄関に置いてある手紙から始まるのです
探すところに手紙があり、宝のある場所に到着!もちろん宝はその日のおやつ
そんな妹を子供たちは大好き!
そしてそして、今回はくじ引き!さあどれをゲット?子供たちはワクワクドキドキもう必死です(笑)
一番大きい箱をゲットした次男くん、それはもう大喜び♪
さあなにかなあ~  あけてびっくり(爆)
うんちくんのチョコ一個、次男の顔、ひきつってました 笑
妹に「大きければいいとは限らんのやよう」  
まだいまいち理解できていない次男の横で、お兄ちゃんうなずいておりました・笑

DSC05001.jpg  DSC04999.jpg

DSC04988.jpg  DSC05002.jpg

左が長男がゲットしたチョコ、右が次男
自動車は実家の母から、 亀は義姉から(私にまでありました♪)
みんなありがとう♪


お兄ちゃんは一言  「友達はくれるかなあ?」笑
それは・・・・・
いつか素敵な女の子からもらえるといいねぇ 母は楽しみです!

  1. 2009/02/14(土) 16:41:09|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2月16日  晴れ | ホーム | 2月11日 晴れ>>

コメント

ことらちゃん♪

お~!!
息子クンたち、たくさんチョコもらったのね^^
うちの娘たちは友チョコ渡してたよ。

で、偶然!!
私もことらちゃんと同じくガトーショコラ焼いたのよ。
でも、ことらちゃんの見た後だから
UPするのがはずかしいわ…
  1. 2009/02/14(土) 21:55:53 |
  2. URL |
  3. hug #TER7GmRo
  4. [ 編集]

おっ!hugちゃんもガトーショコラ焼いたの♪
同じだなんて♪・笑
でもね次男はあまりみたいなんだよね
チョコ好きなのに何でだろ?
彼の味覚はわからないよ
ガトーショコラの下のチェックね例のだよ・笑
チョキチョキと…ははっ
この方がかわいいわ・苦笑
  1. 2009/02/14(土) 22:29:48 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

あれ???
我が家にガトー・ショコラ届かなかったよ。。。i-241
待ってま~すi-278
  1. 2009/02/14(土) 22:33:00 |
  2. URL |
  3. ワイルド プランツ #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

楽しそう~♪

妹ちゃんか・・いいなあ
兄弟だと・・なんかがさつな雰囲気でこんなかわいいこと思いつかないアタシ・・いや・・アタシががさつなんだな、きっと。

妹ちゃん、うちにも来てほしい・笑
  1. 2009/02/15(日) 10:00:06 |
  2. URL |
  3. coko #-
  4. [ 編集]

ワイルド プランツちゃん。

届きそうにないね ははっ
また何か作ったら届けるよ!菌のないやつ・笑
シフォンも待ってるから♪
  1. 2009/02/15(日) 11:13:52 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

cokoちゃん、こんにちは。

めっちゃ楽しいよう♪
妹には頭が上がりません、もうお世話になりっぱなしで(汗)
どっちが姉か…笑
小さいころは喧嘩ばかりしてたけど、あっ子供たちのこと言えないね(汗)
今は、妹がいてくれてよかったあって思ってる
息子たちもそうなってくれると良いなあ
  1. 2009/02/15(日) 11:17:31 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/91-188d25c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
