はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月22日 曇り




先日失敗したバターケーキ
朝ごはんにと焼いてみました
今回も、失敗
上からしか写真が撮れません
せっかちな私、冷めるのを待たずに型からだそうとしてしまい・・・撃沈
まっぷたつ 苦笑 
 









それにしても今年の2月は散々な月でした
一月の間に子供たち2度の胃腸風邪
2度目はひどく、次男くん3日間ほとんど飲まず食わず点滴のみ
嘔吐と腹痛に耐え、かわいそうでした
お兄ちゃんも心配そうに見てました 自分も苦しかったからね
やせ細ってく次男、
食べ物のCMに反応し 「あれが食べたいこれ買ってきて」
寝言でも 「たべたい~~」と言い出す始末
3日目の点滴で、先生に 「明日もこの状態だと入院やな」といわれたのが効いたのか?
次の日にやっと回復、食欲もでてきて一安心
今日は、とまらない食欲をとめるのに大変 笑 よかったよかった♪
もう3度目がないことを祈ってます。

それにしてもそんな中、胃腸風邪をもらわない私の胃は丈夫なのかな? 笑




  1. 2009/02/22(日) 13:55:51|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2月24日 雨 | ホーム | 2月17日  晴れ時々雪>>

コメント

yucco

ほんとに大変やったなあ。。。
続くときは続くんよなあ。。。
病いは気からって昔からゆうけど
母は気がはってるうちは大丈夫なんよ。
気い抜けたらガタ~ってくるでえ。
私みたいに・・・

バターケーキ、ぜんぜん失敗にみえへん!
紅茶でたべたいな。
  1. 2009/02/22(日) 14:49:05 |
  2. URL |
  3. yucco #-
  4. [ 編集]

yuccoちゃん。

発熱中とのこと大丈夫?
私は気合よ気合!明日からたまりにたまった仕事を片付けないと…一枚は今月中だし(汗)寝てられません
しかも、行くのよ24日 来たでしょ?研修会のお知らせ、お勉強してくるわ 迷ったのだけどね
お勉強しないとね  先生びっくりしてるだろうね・笑

バターケーキ、ふたみたいに上がパカッて離れるの・笑
やっぱ紅茶だね!カフェオレだとくどくなっちゃった

レシピまたメールするよ

  1. 2009/02/22(日) 15:06:17 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

研修会いくんや。
先生によろしくお伝えください。
ご無沙汰していますが、私は元気です。と。
また、ようす聞かせてね~。
  1. 2009/02/22(日) 16:01:36 |
  2. URL |
  3. yucco #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰デス!

こんばんはことらちゃん、久しぶりのコメント入りマース(^-^)/
バターケーキ、おいしそうヨ*
パカッと割れてるとこも何とも不自然なく、うまそうに焼けマシタ感があっていい感じぃp(^^)q
ことらちゃんにはいつも感心してるネン~。同い年の同じ母として、こんなお母さんだったら子どもは幸せだナァ…と。お気楽にユルユルしぱなっしの私にはホント憧れのママ像だヨッ\(^O^)/
ところでチビっ子くん達、かわいそうに随分しんどかったんやネ(;_;)ことらちゃんもご苦労様デシタ。
今年は我が家でも、インフルエンザ・扁桃腺風邪・風邪からくるひどい湿疹…と、妙に色んなものにかかる冬で…
母も倒れたものだから、家族の皆には迷惑をかけちゃいマシタ。
来年は私もワクチン打つべし!!と誓ったしだいデス(^-^;
ことらちゃんもそのまま元気な事を願いマス!

yuccoちゃん、大丈夫?
体に無理なく、うーちゃんにしっかり看病してもらってネ(^^)
  1. 2009/02/22(日) 21:42:41 |
  2. URL |
  3. ree #cdJ0MRkQ
  4. [ 編集]

reeちゃん、おはよう♪

胃腸風邪ほんとかわいそうだよ、
でもインフルエンザも扁桃腺も熱が高いから大変だよね。 
早く風邪の季節とさよならしたいね。

子供たち私が母で良いのか悪いのか・苦笑
お休みの日は兄弟喧嘩に親子喧嘩もう大変だよ・汗
でも、おいしいもの食べてるときだけはみんな笑顔だからね~
その笑顔見てるとまた作ろって思うよ・笑
食べ終わるとまた戦争が始まるけど・汗
やっぱり元気が一番だね!
さてさて、お菓子ブームいつまで続くか…
  1. 2009/02/23(月) 09:15:04 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

ことら*さん。こんにちは。
病って、ほんと、大変ですよねっ。。。
健康でいられることって、とってもシアワセに
思います。
わたしは、年末に牡蛎にあたったのですが、
それは、それは、ほんとに強烈でしたよぉ~。
お気を付けくださいねっ。
  1. 2009/02/23(月) 13:12:54 |
  2. URL |
  3. +anee #6HQxIFvg
  4. [ 編集]

ことらちゃん
この場をちょこっとお借りしてもいいかしら・・・

reeちゃん
ご心配コメントありがと!
笑うとヘルペスから血がたれるくらいのもんで
のきなみ、日常を取り戻しています。
実は、実は、お恥ずかしながらhaosのページで
yuccoもブログ始めてます。
遊びにきてね。
  1. 2009/02/23(月) 15:20:52 |
  2. URL |
  3. yucco #-
  4. [ 編集]

+aneeさん、こんばんは。

子供の風邪は心配ですね
症状がひどくなってくると不安で不安で
それにしても2度もかかるとは思ってもいませんでした
もう、勘弁してほしいです・笑
牡蠣にあたるなんて災難ですね…
私、牡蠣は食べれないのでその心配はないかな・笑
バイクのカスタムはどうなってるのでしょうか?
楽しみにしてます
我が家もそのうち…ふふふっ 
  1. 2009/02/24(火) 23:12:47 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/94-e4fc0ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
