はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月26日  晴れ

今日のおやつに  「ラングドシャ」

DSC05187.jpg


私、最近かなりお疲れです。
子供たちの風邪で続いた寝れない日々
たまってるお仕事との戦い… この回復力のなさ、歳でしょうか・・・苦笑
寝ても寝ても疲れがとれない(泣)ストレスもたまる
子供たちの回復力はすばらしい やっぱり若さですよね
ならばとお菓子作りでストレス解消!
仕事もしないといけないので、ちょっと空いた時間を見つけてはキッチンに向かったり
夜、時間を見つけてはキッチンに向かい作ってます
おいしい~~~~♪
食べてるときは疲れもイライラも吹っ飛んじゃいます
学校から帰ってきたお兄ちゃんも
「わあ~売ってるやつみたい♪」  うふふふ♪






そして、こちらは昨日のおやつ 「抹茶ロールケーキ」  再び


DSC05157.jpg



旦那さん、欲しいものが出てくるとPCにはりついて離れません
だから留守の間にまとめてUPです・笑
それにしても、念願のものを手に入れたはずなのにまだ何か買うきのようです
それに使うものなんでしょうがかなりの欲張り
きっと買うまでPCにはりついているんでしょうね

そんなことより、今回のロールケーキいままでで一番の出来!
しっとりふわふわ これで?と思われるでしょうが、私にしては上出来なのです・汗
旦那さんからもお褒めの言葉が♪
何が違うのでしょうか?
失敗しても成功しても何がどう違うのか知識がないとわからない 汗
でも、いろいろ考えてみた、今までと違うところ…
で、思い当たるところ
バターを今回は発酵バターを使用、でもバターでこんなに違うもの?
もう1つ、粉ふるい、今まで粉ふるいを持ってなくてみそこしで代用・汗
いくらなんでも買わなきゃとやっと購入、篩いながらやっぱりちがうなあと 笑
やっぱりこれでしょうか?
焼いてても今までとは違いよく膨らみました
巻いてても感覚が全然ちがう あっ巻き方はいつもと同じあまり上手ではありませんが・汗
それにしても抹茶ロールほんとにおいしい~きっとまた作っちゃうな




  1. 2009/02/26(木) 19:36:41|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2月27日  雨 | ホーム | 2月24日 雨>>

コメント

おいしそう!!
僕はチョコも抹茶も
好きなんだな
うふふふ♪
  1. 2009/02/27(金) 14:06:19 |
  2. URL |
  3. そーり #-
  4. [ 編集]

今週から今度こそ本気でダイエット始めたんさあ。
卒園と入学があるからねえ。
ある服に身体が入るようにしなくては・・・
ことらちゃんのとこにくると
おなかがグーグーなる~

メールありがとう!
無事ダイエット成功したら、チャレンジしてみる!
それより、コアリズムはどうなった???
  1. 2009/02/27(金) 14:29:02 |
  2. URL |
  3. yucco #-
  4. [ 編集]

そーりさん。

次は紅茶かキャラメルに挑戦!
でも、子供たちロールケーキにちと飽きてるみたい・笑
私はまだまだいけるぞ~~
  1. 2009/02/27(金) 21:22:46 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

yuccoちゃん。

あ~~~ごめん 汗汗。。。すっかり忘れてた
次の旦那さんのお休みに聞いてみるよ
自分ではできないので…
今、酔っ払って寝ちゃってる
  1. 2009/02/27(金) 21:26:34 |
  2. URL |
  3. ことら* #YfUKWipc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harishigoto512.blog17.fc2.com/tb.php/97-1220b009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
