はりしごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月19日  雨

「ピエール・ド・ロンサール」  開花



DSC06898.jpg


こんなきれいなのを見てると
次はどのバラ?と本とにらめっこしてしまう

少しずつ少しずつ自分のペースで庭を開拓してますが
あまりにもスローすぎてなかなか進みません









  1. 2010/05/19(水) 13:48:05|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月17日  晴れ

誕生日月ってわけでもないけど
5月が一番好き
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい季節
なんとなく空気も空も穏やかに感じる季節
花に興味を持ってからは特に好きになりました










これ何の花?
もらった種をまいた記憶はあったのです
でもこんな風にまいたっけ???
何の種をまいたかも忘れてしまった

初めはずっと雑草か?それとも芽がでたのか?とずっと抜くか抜かないか迷ってたら
みるみる大きくなってかわいい花を咲かせてくれました
チューリップが終わって貧相になった花壇が少し華やかに・笑

でも咲かせてくれたのいいのだけど
バラを覆いかぶさっていってます
まだまだ大きくなるんだろうか・・


****************


最近あまりの忙しさか体調がいまいち
目が回りまっすぐ歩けなかったり
これ、一日車酔いしてるみたいだった

とにかく体が重い
疲れがとれない
若かりし頃は今の何倍ものお仕事をこなしていたのに
今はその半分もできてないのに体が悲鳴をあげてくる

旦那さんに 「人生の折り返し地点に差し掛かったからな!」

ゲッなんて一言

毎日、数回家の前を歩いて行くおばあさんがいる
もうすぐ100歳になるらしい
初めてお会いしてからかれこれ10年
全く変わっていない
最近は、ハーモニカを吹きながら歩いて行く

幼稚園の先生だったそのおばあちゃんは
数年前までいろんな幼稚園を回っては講演をしていたそう
数年前、もうすでに90歳
すばらしいな








  1. 2010/05/17(月) 10:36:00|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

5月15日  晴れ

寒さもなく心地よい日

今日は朝から暴れる息子たちに、思わず
「もう動くな!!」
無理な話ですが…ついね・笑

そんな息子たち、じじにシジミ採りに連れってもらってしばらくお留守
たくさんのしじみを期待しながらしばしの静けさ






癒してくれる庭のバラ

「ピエール・ド・ロンサール」


DSC06870.jpg


昨年は蕾は付けてくれませんでしたが
地植えにし、みるみる大きく、今年はたくさんの蕾を付けてくれました
初めてみる蕾の大きさにはびっくり
早く開かないかなあ



  1. 2010/05/15(土) 12:01:21|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月1日  晴れ

「サマースノー」




暖かい春らしい日
気がつけば蕾がたくさん
お世話も手抜きなのにうれしいです

そして奥の方で一輪ひっそり咲いてました

この花に癒され、今日も仕事がんばろっと!
あとひと踏ん張りで私にもゴールデンウィークが…




  1. 2010/05/01(土) 11:44:28|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月19日 晴れ

DSC06814.jpg 




ポカポカ陽気で過ごしやすい一日

こんな日は眠気も。。
次男のお迎えで、相変わらず帰らない息子を待ちながらついうとうと。。
立ったまま居眠りしてるところをママ友に見つかり笑われちゃった
だってねぇ~ほんとに眠かったのよ




チューリップ  「アンジェリケ」


DSC06813.jpg


いつも見ているお気に入りのサイトで
チューリップの種類の多さにびっくり
かわいいチューリップたくさん
その中の一つ、ぜひ植えてみたいと植えたチューリップが開花
とってもかわいい
次はどんなチューリップにしようか♪

気がつけばバラにも蕾がぽつぽつ
楽しみです







  1. 2010/04/19(月) 19:22:05|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
